So-net無料ブログ作成
検索選択

自分に合わない食べ物を知る [アレルギー]

人によってアレルギーが出るものは様々ですが私の体に合わない食べ物を書きます。


インスタントラーメン

◇化学調味料の入った粉末スープ

◇七味唐辛子類

ファーストフード

◇安価な弁当


脇の下肌トラブルが起こった時にその症状が悪化した食品です。
どれも若い時によく食べたものです。

味が濃いものが多く、味覚音痴になり調味料も増えるしカロリーの取り過ぎになっていました。
極力、上記の食品を取らなくなってから今は魚と野菜を中心に薄味が好きになりました。


私には刺激物と味の濃い物が合わないようです。


他、特に気を付けている事はできるだけ国産食品を食べるようにしています。







ステロイドを使用しないアトピー皮膚炎改善方法
アトピーを90日で克服する方法~7つの秘訣~


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

青竹

ご訪問くださり、niceをありがとうございます。
食品添加物には、使用が認められていますが
安全性については疑問に感じるものがたくさんあります。
by 青竹 (2012-03-16 12:55) 

藤並 海

ご訪問&nice!ありがとうございます
素材の味がわかるぐらいの
味付けが身体に良いのだと思います
by 藤並 海 (2012-03-17 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。