So-net無料ブログ作成
検索選択

石鹸、洗剤、入浴剤を厳選 [石鹸 洗剤 入浴剤]

前記事に書きましたが私は25歳の時にT字カミソリの使い過ぎで顔にニキビの化膿したようなデキモノができる肌トラブルになりました。

痛みもありT字カミソリ使用から電気シェーバーに変更

後は清潔にして置けば自然に治ると思っていました。


しかし肌状態は悪くなる一方

仕方なく皮膚科に行った時に低刺激の石鹸を進められ使用後1週間程度で改善

普通の物と比べたら倍以上の値段でしたがその時、肌に直接使用する石鹸等の重要性を知りました。


テレビコマーシャルで放送されている商品は基本的に肌トラブルを持った人用ではない事が多いので慎重に選んだほうがいいです。


ちなみに私はインターネット販売で自然系の物を買うかドラッグストアで信頼できそうな薬剤師さんに相談して選ぶ。


現在我が家で使用している石鹸、シャンプー、洗濯洗剤入浴剤は少し高価な物になっています。

高価な物が全て良いと言う訳ではありませんが自然系の物は高いですね


肌荒れでストレスが貯まってイライラし仕事や健康に影響する事を思えば仕方がない出費です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。